スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

本日、Ⅺのコンサート聞いてきました。
忘れないうちに気持ちをぶちまけたいだけの記事です。

なんだかんだまだ発売直後の一周しかプレイできていないのですが、
それでも、曲ごとにいろんなイベントとか思い浮かんできて、
泣いたり、ニヤニヤしたり、とても幸せな2時間でした。

まず序曲で当然のごとく泣き、
キャンプを思い起こしてカミュセニャ妄想し、←
シルビアさんのとこで無表情イレブンくんの腰振りパレード思い出してニヤニヤし、
初めてケトスを呼び出したところ思い出して泣き、
戦闘でいろんな連携を思い出したりしつつ、休憩。

騎士道の曲ってグレイグよりもシルビアっぽいよなぁとか思いつつ、
愛のこもれびで予想通り本日最大の号泣を迎え、
時の祭壇でもまた泣き、
相棒とドラゴンから逃げ回った後の名言を思い出したり、
異変後の曲でまた泣きつつ、
エンディング、アンコールと泣いて終わりました。w

あと、他オケのⅪ聞いた時、
ある楽器にめっちゃグレイグさんぽい人いたよなぁとか
思い出してにやにやしてました。
すごく楽しそうに演奏しててカッコよかったです。
そっちもまた聞きに行きたいです。

今日聞いてきたのは、もちろんⅪで初出の曲ばかりなんだけど、
Ⅺのいろんなイベントシーンを彩ってきたのは
それだけじゃないって思ってます。
つまり、過去シリーズの曲も大好きです。
ここぞってとこであの曲この曲が使われてて、選曲した人ほんと神だと思ってます。
それらも含めて全部通して聞けたら最高オブ最高なのですが
さすがに生オケではそれは無理そうなので、自分でCDからプレイリスト組むか…。
使用曲リストをどっかで見た気がするので探そう。

DQのコンサートはこれで三度目なのですが、
ほんとに毎回毎回生きててよかったって思わせてもらってます。
明日試験なのだけど、頑張れます。その先も元気で生きていけます。
ほんとに素晴らしい曲をありがとうございます。
心の貯金、て言葉ほんとにそうだとしみじみ思います。
すぎやまさんには一曲でも多く、
まだまだDQの音楽を作っていってほしいです。
DQも、DQ音楽もこれからも大好きです。

話戻るのですが
愛のこもれびってネーミングセンスすごいですよね、
愛の、こもれびって!こもれび!!
ぴったり過ぎてすごい。
各楽器のソロの方々ホントに素敵でした。
泣かされました。ありがとうございました。
2018/08/08(水) 22:36 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。