スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


いよいよDQ11の発売まであと一週間ほどですね!!
楽しみすぎて、公式サイトのいろんな動画をぐるぐる見続けております。
プロローグのやつとかいろいろ妄想がはかどってめっちゃ楽しいです♪

11を大画面でやりたいが為にPS4を一緒に買うことにしたのですが、
つなぐのとか初期設定とか大変なのでしょうか…
だとすると当日・翌日は仕事だし、始められるのは8月入ってからかなぁ…
あーーー早くやりたい~~~!!
実をいうと私がドラクエ人間になってから
はじめてリアタイでプレイするナンバリングになるので、
発売前のこのワクワク感も初めて体験するので
なんというか、このテンションをどこにぶつけていいのか!!w

なんにしても、めちゃくちゃ楽しみです( *´艸`)


今日は、11が発売してしまう前に、別ゲーを語りに来ました。
来週以降にしちゃうといったん冷めちゃう気がして。
スマホRPGのアナザーエデンというやつです。
めっちゃ面白い!!!

まずなんといってもストーリーが!!!すごかった(´;ω;`)
エンディング見た次の日は泣きすぎで頭痛が…w
ただしいろいろ理解しきれてないところもあるような気がして、
個人的には何度もメインストーリー見直せるようになってほしい。

キャラクターもみんな可愛いです!
ガチャで出てくるキャラたちもキャラクエとかで物語があって
すごい好きになれるのですが、
何といってもまず主人公アルドがいいやつで!!
お人好し・巻き込まれ体質のいわゆるRPGの主人公タイプなのですが、
性格とか意思とかはわりとはっきりしてると思います。
普通にかっこいいし普通にかわいい。最推し。
アルド君大好きすぎてレベル60なのに
ついついいろんなダンジョンに連れてってしまいますw
☆5も実装決定だそうで。めでたいめでたい( ˘ω˘ )

音楽もめっっちゃいいですよねぇ~
サントラ発売決定めでたい!絶対買います!
戦闘がまず全部かっこよくて永遠に聞いてたいし、
フィールド・ダンジョン・イベント全部良い!
エルジオン廊下のオルゴールは場面も相まって大号泣でした。

それにしても、タイトル・サブタイが秀逸すぎますよね!
ほんとうの意味が分かった時の感動といったら!
思い出しただけでも切なくなってくる…。

課金は月一のキャンペーン枠のみにしてるのですが、
今月ついに大当たり☆5マリエルさまが降臨なされて……!
めっっっっっっっっっちゃ嬉しいです(´;ω;`)
今コツコツ育ててるところです!
あとは☆5はマイティがいるのみです。
進化素材待ちはトゥーバ嬢・ロキドさん・アナベル嬢・ラクレアさんかなぁ…
汎用性的にまずアナベルさん進化させたいのですが、
固有書ドロのミグランス城ベリハ突破ができない…w
他の御三方もなかなか固有書が落ちないです(._.)
もちろん夢見もほぼ落ちないです。がんばります。

今週実装された竜宮城も楽しんでます^^
釣りもなかなかレベル上がらんですが、楽しいです!


いろいろ書きましたが、11始まったら遊ぶ時間なくなりそうで怖いです。
でもまぁ、好きな時に遊べるのがアナデンのいいところでもありますしね!!
11はじまったら、というと、
小説も今書きかけのやつ完成させないと…絶対書かなくなる…!w
前回のは主姫と言っていいものか、な内容だったので、
今書いてるのはそこそこ主姫なやつです。
来週までにできるだろうか…頑張ります!!!

とりあえずアナデンのアナダン潜ってきます!!w
2017/07/21(金) 22:23 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)


20170707-215305.jpg


DQ8小説が完成したので、novelにあげております。
絵は小説と関係あるような、ないような、そんな感じですw
書いたのはだいぶ前ですが。相変わらずへたっぴ。


主姫もエルウィニもやっぱりいいですなぁ。
今回の小説はなんというか、
CPの絡みがほぼというか全くというかないので、
そういうやつもまた書いていきたいと思ってます。
今のとこネタが浮かびませんが。

主姫難しいんですよね……
旅中は姫さま馬だし、ED後は人によって解釈違うだろうし。
私はエイトくんサザンビークの王位継承権放棄→
   トロデーン近衛兵隊長の立場のまま姫と婚約
というルート推しですが、皆さんどうなのでしょうか。


さて、明日も仕事早いので短いですが打ち切ります!

あ、グリムノーツは無事プリジュリさんゲットできまして
愛でまくっております!
似たポジのCオベさんの必殺が有能すぎて、
なかなか出番がありませんが、
HPの高さを生かした活躍場所をどうにか作ってあげたいです。
2017/07/07(金) 20:57 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)


気が向いたときにせこせこDQ8小説を書いております。
細かい設定とか思い出せずに確認しながらなので、
そのたんびに3DS引っ張り出してきての作業なので
なかなか進みません。。w

そして他のゲームが熱いので
なかなかパソ前に座る時間がないのも問題…w
気付いたらグリムノーツどっぷり課金してしまっていて
抜け出すわけにもいかず楽しく遊んでおります。

リリース割とすぐから遊び始めて、
半年後位からしばらく休んでしまい(ほんと後悔してる。。。)
年明けくらいから復帰して
新キャラ欲しさに課金したらずるずると…w
キャラとシナリオ、あと音楽が好きなので
楽しく続けられてます!

推しはジュリエット嬢です。
初登場時はロミオをCV目的で先にゲットして、
あとからCPでそろえてあげたくて
ジュリさんもお迎えしたところ、
全身絵もバトル姿もモーションも声もセリフもみんなかわいくて、、!
今ではモンペの域に達してる気がします。
創造主であるシェイクスピアさんも最近やっとお迎えできたので
ロミジュリイマジンを侍らせてにやにやしてますw

そんでシェイクさんに石を使い果たしたところで来た今回のガチャ…w
限定のプリジュリさん絶対ほしいにきまってる……。
二日目の今日までにシンデレラとラプンツェルさんお迎えできているので、
そろそろジュリさんも来てくれると信じてます…!

しかし、だいぶ先だろうけどカオス・ジュリエットも来るし、
ひょっとしたらサマーもワンチャンあるかもとか密かに思ってるので、
ジュリさんにいったいいくら使うことになるのだろうか…( ^ω^)
不安しかない…ww
2017/07/01(土) 22:31 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。