スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


今から一週間ほど前にⅪ真ENDまでクリアしました。
終わった瞬間どっとロスが襲ってきましたが、
今は少しずつⅪメンのNLを漁りをして
少しずつロスの傷が埋まってきているところです…。


はぁーーーー、にしてもロス辛い。。。
でも、遊んでる間はとても幸せな2か月間でした。
もちろん、ストーリー自体も楽しいことばっかりじゃなくて、
辛い話も沢山あったけど、
その中でも必死に生き抜いて戦い抜いた彼らにとても励まされました…。
ああああ、みんな尊い。。。


というわけで、公式でネタバレイベントも行われたことですし、
ネタバレ全く配慮なく語っていこうと思います。
サイトtopにも注意書き書いておこう

まずは、よくある過ぎ去りし時を求めた結果は
巻き戻りかパラレルかの論争ですが、
私はプレイしてるときはフツーにパラレルだと思ってました。
クリア後、それぞれの説についていろいろ読んだところ、
いろいろややこしくてどっちでもいいやーってなってます。w

巻き戻しはドラクエらしいハッピーエンドで、
みんなが報われてとても良いと思うし、
でも、表世界でみんなが大切なものを失って、
どん底から それでも希望を捨てずに世界を奪還する感じも
とても好きだし、崩壊後のいろいろがなかったことになるのもとても寂しいのです。

なんというか、難しいですね。。
私的にはもう一つの可能性として、Ⅺの物語は過ぎ去りし時を求めずに、
そこで終わるイレブンくんの物語があっても良いと思うのです。
私たちプレイヤーはどうしてもいけるところまでストーリーを進めるので
そこで終わる人は実際なかなかいない気がしますが、
一緒に辛い思いをしてきた仲間を今の世界に置き去りにして、(パラレル説前提ですが)
自分だけ過去からやり直して幸せになることを許せないイレブンくんもいると思うのです。

そして、その場合世界は
天空シリーズに繋がってくとかの妄想も大好物ですw
証拠を集めて論じるのとかは苦手ですが、
好き勝手に妄想するだけならタダですもんね~
3主と1主は血縁関係ない説とか!
ローシュとイレブンがそれぞれの世界で邪心を倒し、
聖竜からロトの称号(ロトゼタシアの勇者)をもらう…とかね!
ローシュ→3主
イレブン→1主という具合に。
あとは、カミュさんを無理やり6主の祖先にしよう説とかも。
表で物語が終わった世界限定ですが、
イレブンくんの子孫とカミュさんの子孫がどっかで交わるとかねw
パラレル世界にイレブンくんが旅立った世界でも、
砕けた勇者のつるぎの破片を
カミュが相棒の形見として後生大事に持ってて…とか
絶対ありえないと分かってても考えるのが楽しいw
あー妄想楽しいw


そして、PTメンツがみんな好きすぎるので、
NLの組み合わせもどれも捨てがたく……
いろいろ妄想して楽しんでいます。
イレブンくんはエマちゃんはもちろん、
PT女子の誰とくっつくのもすごく素敵だし、

あとはカミュさん……
このイケメン罪深い。。。
カミュベロもカミュセニャも私には捨てきれないので、
カミュさんには常時ぶんしんで
どっちとも幸せになってもらうとか……( ˘ω˘ )
もうひとりのぶんしんはマヤちゃんのお兄ちゃんで…!w
んーーー、、でもカミュはセーニャだなぁ…!!
カミュベロのケンカップルも萌えるのですが、
兄と妹、世話焼きと世間知らず、元盗賊と聖女、
この辺のあれがあれで、すごく尊くていい感じなんです…!w

というわけで、カミュコスセーニャちゃんどーーーーん!!!
初のⅪイラストがこれでいいのかとも思うのですが、
PTメン集合!!とかのかっこいい絵は私には描けません。w
カミュセニャもっと流行らないかな~~~~!

短髪版も差分作ったので、倉庫に置いておきます!!!

盗賊セーニャ
2017/10/23(月) 22:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。